全国ニュース

全国各地のニュースをリアルタイムにお届け!!


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


なんと水道使用料643万円!? 大阪府高槻市、とんでもない大チョンボ 

個人へ「水道使用1万トン」643万円…高槻市が請求ミス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000507-yom-soci


とんでもない大ミスですが、なんか笑っちゃいますね。

この男性は、請求金額を見たときどう思ったのでしょうか?


(YAHOO!ニュースより引用)
 大阪府高槻市が、同市内の男性に対し「218円」とすべき月額の水道料金を「643万円」と誤って請求していたことが、22日わかった。コンピューターへの入力ミスで、使用量を「1万トン」としていたのが原因。市は男性に謝罪したという。

 市によると、男性から市に「4月24日に水道を止めたい」と連絡があり、検針業務を担う市水道サービス公社が同24日、使用量を調べたところ、20日の通常検針時以降、全く使用されていなかった。

 このため、未請求分は月額基本料金の4日間の日割り分218円だったが、公社の担当職員がデータ入力時、使用量が1万トンと認識されるボタンを誤って押したのに気づかないまま請求書を作成したという。
21:30 | トラックバック:0 | 大阪府 |TOP



トラックバックURLは http://alljapannews.blog90.fc2.com/tb.php/87-28449d05

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

ブログ内検索

