全国ニュース

全国各地のニュースをリアルタイムにお届け!!


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)の設置工事着手 月末には完成

熊本の「赤ちゃんポスト」 設置工事に着手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000030-san-soci


熊本市の慈恵病院は12日、親が育てられない新生児を匿名で預かる「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)の設置工事を院内で始めたとのことです。

月末には完成し、市保健所の検査を受け、運用スタートは早くて5月半ばごろの見通しとのこと。


まあ、賛否両論あると思いますが、赤ちゃんの命にはかえられないですから、個人的には賛成ですね。


厚生労働省は

「若い人が赤ちゃんに触れて、命というものを大切にする、そういう運動を強化してほしい。子どもを置き去りにする行為は本来あってはならない。」

と赤ちゃんポストに今ひとつ乗り気ではないようですが、

「本来あってはならない」といったところで、実際赤ちゃんを置き去りにする事件が起こっているわけですから、

奇麗事を言ったところで、何の解決にもならないと思います。


とりあえず、第一歩を踏み出した熊本市のの慈恵病院に拍手ですね。
10:19 | トラックバック:0 | 熊本県 |TOP



トラックバックURLは http://alljapannews.blog90.fc2.com/tb.php/62-d38914d5

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

ブログ内検索

