全国ニュース

全国各地のニュースをリアルタイムにお届け!!


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


パチンコ業界大手のダイエー 負債600億円抱え破綻

パチンコダイエー破たん 東北など43店、負債600億
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000012-khk-l04


パチンコ業界大手のダイエー(福島県会津若松市)は27日、民事再生法手続きの開始を東京地裁に申し立てました。

帝国データバンク仙台支店によると、負債額は約600億円になるとみられ、東北の企業倒産としては、2003年の不動産業関兵精麦(仙台市)の674億円に次ぐ過去4番目の規模で、パチンコ業界では東北で最大とのことです。


同社は1965年の創業で、福島を中心に宮城、山形、栃木などでパチンコ店41店、カラオケ店2店を経営し、

06年3月期には、業界で全国6位の2221億7700万円の売り上げを計上したものの、

首都圏への積極進出が裏目に出て、過剰投資で借入金が増加した上、既存店の売り上げも振るわず、資金繰りが悪化したとのこと。


不況に強いはずのパチンコ業界も今は厳しいようですね。


ある情報によると、ギャンブル性の高いパチスロの売上が増加する一方で、パチンコの売上が減少という傾向が続いているそうです。

パチスロの客単価は上がり、設置台数も大幅に増えたが、パチンコにはヒット機種が少なく、ホールは、毎日来て高額のお金を遣うヘビーユーザーに偏重した経営をしているため、ちょっとやってみるかというライトユーザーがパチンコ離れを起こしているとのこと。


状況がますます厳しくなりそうなパチンコ業界。

これからも破綻する店が増えてくるかもしれませんね。
16:14 | トラックバック:0 | 宮城県 |TOP


秋田県警にかほ署長、首つり自殺か 

県警にかほ署長が自殺=単身赴任、公舎で首つる-秋田
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000133-jij-soci


24日午前8時10分ごろ、秋田県にかほ市象潟町入道島の県警にかほ署長公舎で、鈴木保署長(54)=警視=が首をつって死んでいるのを同署員が見つけました。

室内に遺書が1通あったことから、同署は自殺とみて調べているようです。


遺書には自殺に直接結び付く記述はないそうですが・・・。

謎ですね・・・。
19:30 | トラックバック:0 | 秋田県 |TOP


警察またもや不祥事 巡査部長の飲酒運転事故を警部補がもみ消し 愛知県

<飲酒運転>巡査部長の事故を警部補がもみ消し 愛知県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000032-mai-soci


愛知県警稲沢署生活安全課の男性巡査部長(58)が同県一宮市で飲酒運転して事故を起こし、この事故処理をした一宮署交通課の男性警部補(41)が飲酒検知を途中で打ち切って飲酒運転をもみ消していたことが24日、分かったそうです。

同県警監察官室は犯人隠避容疑で警部補を調べるとともに、巡査部長を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で書類送検するとのことです。


この警部補は

「(巡査部長が)飲酒運転で免職になるのがしのびなかった」

などと説明していますが、とんでもない公私混同ですね。


飲酒運転による死亡事故が多発している現状を、どう考えているのでしょうか?


本当にいい加減にしてもらいたいですね。
14:30 | トラックバック:0 | 愛知県 |TOP


14歳の姪の中学生に嫉妬・暴行 元女優・愛染恭子

元女優「愛染恭子」を逮捕=めいの中学生に暴行-千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000016-jij-soci


めいの女子中学生(14)に殴るなどの暴行を加え、負傷させたとして、千葉県警野田署は23日までに、傷害の疑いで、元女優寺西恭子(芸名:愛染恭子)容疑者(49)=東京都新宿区北新宿=と、めいの父親(50)、祖母(72)を逮捕したとのことです。


しかし、最低の大人たちですね。


だいたい、寺西容疑者の、

「自分の知り合いの男性と関係を持ったので腹が立った」

という勝手な理由にも関わらず、めいの父親と祖母までもが加わって、4時間も暴行するとは何事ですか。


49歳のいい大人の、14歳の姪っ子に対する嫉妬心。


精神的に問題があるのでは・・・?
08:59 | トラックバック:0 | 千葉県 |TOP


前代未聞!? JR運転士 寝坊して電車運休

JR大宮駅で運転士が寝坊、「湘南新宿ライン」が1本運休
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000305-yom-soci


 23日午前8時55分ごろ、JR高崎線大宮駅(さいたま市)で、小田原発籠原行き快速「湘南新宿ライン」(15両)が、発車時間を過ぎても交代する男性運転士(33)が寝坊して現れず、運休したとのことです。


いやあ、何やってんですかね、JRは。


寝坊した運転士は、さいたま市北区の乗務員宿泊施設で寝ており、

「自動起床装置をセットしたが、別の社員が切ってしまった」

と言っているそうですが、言い訳にしかすぎませんね。


運休するということは、遅刻とかのレベルではなく、相当な時間寝過ごしたのでしょう。


今回の事件で言えば、当然、寝坊した運転士に一番の責任があるわけですが、

JR側としても、常に最悪の場合を考えて、あらかじめ準備をしておく必要があるのではないでしょうか?


過去にも、運転士が遅刻して電車が遅れたという例はあるかもしれませんが、

運転士が全く現れず、運休するというのは過去に前例がないのでは・・・?
15:47 | トラックバック:0 | 埼玉県 |TOP


長崎県 伊藤市長殺害事件 城尾容疑者 過去に住民に嫌がらせ

<長崎市長射殺>私道購入、住民に嫌がらせ 城尾容疑者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000048-mai-soci


長崎市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)射殺事件で、逮捕された山口組系組幹部、城尾(しろお)哲弥容疑者(59)が、

95年、生活道路になっていた私道を購入して「無断通行禁止」などの看板を立てて嫌がらせをし、高値で住民に売り付けようとしていたことが分かったとのことです。

転売益を目的とした「土地転がし」だったとみられますが、住民が県暴力団追放県民会議の支援を受けて裁判で通行権を取り戻し、計画倒れに終わったそうです。


やはり、ろくな事をやってなかったようですね。

容疑者の自分勝手な理由で殺害された市長が、本当にかわいそうですね。
20:59 | トラックバック:0 | 長崎県 |TOP


中高生グループ摘発 違法DVD販売 背後に暴力団か?

違法DVD 中高生が販売 府警が逮捕 背後に暴力団 大阪電器街・日本橋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000038-san-soci


大阪の電器街・日本橋(大阪市浪速区)で、中学3年生を含む中高生グループが、路上で違法DVDを販売しているとして21日午後、大阪府警が摘発に乗り出したとのことです。

少年らは販売を終えるとタクシーで移動し、売上金などを暴力団風の男に手渡していたことも判明したため、

府警は中高生グループのうち数人を著作権法違反容疑で逮捕、組織の実態の解明に動き出しました。


一説によると、品切れを起こすほど売上げが好調だったそうです。


しかし、中学生を使ってまで商売をするとは、

暴力団も経営がかなり苦しいんでしょうか・・・?
19:30 | トラックバック:0 | 大阪府 |TOP


INAX 温水便座発火の無料点検・修理せず TOTOと対応に差 

無料点検・修理せず INAX 温水便座発火
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-cnc-l23


INAX(愛知県常滑市)製の温水洗浄便座の一部で明らかになった発火、焼損のトラブルで、同社は17日、現時点では新たに無料の点検・修理はしないと表明したとのことです。


INAX、強気ですね。


INAX側は

「原因が特定できていない以上、製品に問題がなかったとは言い切れない」

と述べているそうですが、

裏を返せば、原因が特定できていないということは、製品に問題があったかもしれないということですから、

とりあえず、点検は行ったほうが良いのではないかと思いますが・・・。
18:27 | トラックバック:0 | 愛知県 |TOP


山梨県立大学 学生の願いに知事動く 開かれた魅力ある大学づくり目指す

県立大:深夜開放へ うそから出たまこと、学生の願いに知事動く /山梨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000145-mailo-l19


県立大(甲府市飯田、鶴見尚弘学長)は5月の連休明けから、キャンパスのカフェテリアとパソコンコーナーの利用時間を2時間延長し午前0時まで開放するとのことです。

エイプリルフールの1日に、

「飯田キャンパス24時間開放へ」

の見出しを付けた同大の学生新聞が発行されたことを知った横内正明知事が「学生の要望があるなら」と延長を決め、

午後10時までだったカフェテリアとパソコンコーナーを午前0時まで開放することが決まったそうです。


うーん 横内知事 やりますねー。

日ごろからしっかりとアンテナを張って、情報収集をしているからこその出来事でしょう。

ぜひ、これからもいろいろな情報に耳を傾け、県民の要望に応えていってもらいたいものです。
16:46 | トラックバック:0 | 山梨県 |TOP


長崎市長銃撃 公共工事をめぐるトラブル原因か?

<長崎市長銃撃>テレビ朝日に市長批判文書…容疑者郵送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000015-mai-soci


テレビ朝日は17日夜のニュース番組「報道ステーション」で、城尾容疑者が郵送してきた伊藤一長市長を批判する文書の内容を報道しました。

その内容は

「私、城尾哲弥はここに真実を書いて、自分の事は責任をとります。伊藤一長長崎市長を許せないのは、市民の為、県民の為、不正を許すことができないからです」
「雲仙温泉センターの解体工事で約束違反があり、お詫(わ)びに百万円やると言われたが受け取っていない」
「これは役所も一体となって捏造(ねつぞう)されたもの」

などと公共工事をめぐるトラブルを示唆したとのことです。

また、

「市の幹部に報告されず、自分が事故を捏造したようにされている」

などと、道路工事現場での自分の事故にも触れているそうです。


うーん しかし、解体工事の約束違反とは何なんでしょうか?

わずか百万のために殺人を実行するのでしょうか?

何か他にも理由がありそうな気が・・・。
09:07 | トラックバック:0 | 長崎県 |TOP


長崎市長 暴力団幹部にいきなり背後から拳銃で撃たれる

長崎市長、銃撃され心肺停止…殺人未遂で暴力団幹部を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000012-yom-soci


17日午後7時52分ごろ、長崎市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が、JR長崎駅前にある同市大黒町の選挙事務所に入ろうとしたところ、男に背後から拳銃で2発、撃たれ、

救急車で市内の長崎大医学部・歯学部付属病院に運ばれたが、心肺停止の状態だとのこと。

直後に事務所員が男を取り押さえ、長崎県警が男を殺人未遂で現行犯逮捕したとのことです。

 男は長崎市風頭町、指定暴力団山口組系水心会会長代行の城尾哲弥容疑者(59)で、調べに対し、「市長を狙って撃った。殺すつもりだった」などと供述しているそうです。


物騒な事件が起きましたね。


しかし、暴力団の幹部に狙撃されるということは、身に覚えがないということはないのではないでしょうか?


何か裏がある気がしてなりませんが・・・。
00:17 | トラックバック:0 | 長崎県 |TOP


地震中もゴルフに熱中 三重県 伊賀市長

三重県中部の地震、伊賀市長はゴルフ大会…終日登庁せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000201-yom-soci


三重県中部を震源とした強い地震で、震度5弱を記録した同県伊賀市の今岡睦之市長(67)が当日の15日、

災害対策本部が設置されたにもかかわらず、同県名張市内で行われたゴルフ大会で、伊賀市議らとプレーを続けていたことがわかったとのことです。

今岡市長は災害対策本部長だが、終日登庁しなかったとのこと。


いや、頭悪いですね、この市長。

ゴルフと市民とどちらが大切なんでしょうか?


「今考えると軽率だった」

とコメントしていますが、

それくらいのこと考えなくてもわかると思いますが・・・。


市民の方がかわいそうですね。
10:15 | トラックバック:0 | 三重県 |TOP


税滞納者の美少女フィギュア差し押さえ オークションへ

<ネット公売>税滞納者の美少女フィギュア 小樽道税事務所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000037-mai-soci


後志支庁小樽道税事務所が、税の滞納者から差し押さえた美少女フィギュアをインターネット公売に出品したとのことです。

90年代に発売された恋愛シミュレーションゲームなどのキャラクター人形で、既に絶版になっている貴重品だそうです。


人形までもが差し押さえ物件になる時代なんですね。


今までどこに売ったらよいかわからず、物件としての価値がなかったようなものでも、ネットが発達したことにより、オークション等でお金にかえることができるようになったわけです。


これもWeb2.0と言えるのかもしれませんね。
18:53 | トラックバック:0 | 北海道 |TOP


宅八郎 渋谷区長選出馬へ 勝算は?

<統一地方選>渋谷区長選 オタク評論家の宅八郎氏が出馬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000076-mai-pol


15日告示の東京都渋谷区長選に、「オタク評論家」で知られる宅八郎氏(44)が14日、立候補を表明したとのことです。

政治団体「オンブズマン渋谷行革110番」の公認だそうです。


宅氏は

「渋谷をもう一度、萌(も)える街にしたい」

と訴えているそうですが・・・。


まあ、そんな理由では当選はムリでしょう。


しかし、各種メディアで最近全く見なくなった宅八郎氏。

今はどうやって生活しているのでしょうか・・・?
23:44 | トラックバック:0 | 東京都 |TOP


「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)の設置工事着手 月末には完成

熊本の「赤ちゃんポスト」 設置工事に着手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000030-san-soci


熊本市の慈恵病院は12日、親が育てられない新生児を匿名で預かる「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)の設置工事を院内で始めたとのことです。

月末には完成し、市保健所の検査を受け、運用スタートは早くて5月半ばごろの見通しとのこと。


まあ、賛否両論あると思いますが、赤ちゃんの命にはかえられないですから、個人的には賛成ですね。


厚生労働省は

「若い人が赤ちゃんに触れて、命というものを大切にする、そういう運動を強化してほしい。子どもを置き去りにする行為は本来あってはならない。」

と赤ちゃんポストに今ひとつ乗り気ではないようですが、

「本来あってはならない」といったところで、実際赤ちゃんを置き去りにする事件が起こっているわけですから、

奇麗事を言ったところで、何の解決にもならないと思います。


とりあえず、第一歩を踏み出した熊本市のの慈恵病院に拍手ですね。
10:19 | トラックバック:0 | 熊本県 |TOP


東京都 初めての民間からの副知事登用明らかに

<石原都知事>民間有識者を副知事に 後継者育成念頭に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000015-mai-pol


東京都知事選で3選を果たした石原慎太郎知事(74)は11日、毎日新聞のインタビューに答え、民間の有識者を副知事に登用する意向を明らかにしたとのことです。

石原知事は3期限りでの引退を公言しているが、副知事人事では後継者育成を念頭に置いていると述べたとのこと。


石原知事は

「私の代行として私よりはっきり物を言い、国に是々非々を言ってくれる存在感のある民間の識者を考えている」

と話していますが、

今でも十分はっきり物を言っている気がしますけどね・・・。

言わなくていいような余計なこともよく言っていますが・・・。


税金をムダ遣いしない後継者を望む次第です。
17:45 | トラックバック:0 | 東京都 |TOP


「アパ(APA)」グループ分譲マンション 意図的な偽装発覚

「アパ」2棟で意図的な偽装、不適切計算…三条市調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000305-yom-soci


新潟県三条市にある「アパ」グループの分譲マンション2棟で耐震強度不足が見つかった問題で、

同市は12日、2棟の構造計算で意図的な偽装や不適切な計算など悪質な改ざんがあったことを明らかにしたとのことです。


「アパ」グループ、やばいですね、

一時は、例の女社長がテレビやCMにどんどん出演し、飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが、

偽装問題が発覚してから、完全に失速しましたね。


しかも、今回は意図的な偽装ということです・・・。

一度失った信頼を取り戻すのは至難の技でしょう。
14:34 | トラックバック:0 | 新潟県 |TOP


動物虐待のソニー社員 逮捕へ

フェレット虐待→ネットに動画投稿の会社員を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000306-yom-soci


ペットとして人気の高いイタチ科の小動物「フェレット」を虐待している映像をインターネットの掲示板で公開していた事件で、

神奈川県警生活経済課は11日、同県厚木市東町、会社員森山慎一容疑者(30)を動物愛護法違反容疑で逮捕したとのことです。


森山容疑者は、

 「仕事が思い通りにいかずストレスのはけ口としてやった。平成17年11月ごろからフェレットやハムスターなどを20匹から30匹殺した」

などと供述しているそうです。


ぞっとしますね。


こういったことがエスカレートして、最終的には殺人につながるのではないかと思いますが・・・。


それにしても最低な人間ですね。
10:28 | トラックバック:0 | 神奈川県 |TOP


北海道電力 不正行為隠ぺい 社内調査申告せず

重油パイプラインの不正改造を隠ぺい…北海道電力が発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000115-yom-soci


北海道電力は10日、伊達火力発電所(北海道伊達市)で重油パイプラインに関する不正行為を隠ぺいしていたと発表したとのことです。

現在の発電所長と本店の保守担当リーダーら9人は不正を知りながら、社内調査に申告していなかったそうです。


国の指示で行った電力各社の一斉調査のとりまとめから10日余りで、相次いで新たな不正が発覚しています・・・。


電力会社自体が、不正は隠して、バレた時は謝ればいいといった甘い体質になってしまっているのでしょう。


こうなった以上、経営陣を総入れ替えして、生ぬるい企業体質にピリオドを打つべきなのではないのでしょうか・・・?
10:10 | トラックバック:0 | 北海道 |TOP


ザ・グレート・サスケ氏 政界復帰はなし UFO研究家に?

サスケ氏明言「政界復帰なし」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000078-sph-soci


岩手県知事で惨敗を喫したザ・グレート・サスケ氏(37)が選挙から一夜明けた9日、盛岡市内で今後について、

〈1〉大仁田厚参院議員(49)の下で出直し修行
〈2〉プロレス専念
〈3〉UFO研究家として再出発

と3つの可能性を口にし、政界復帰については「ありません」と完全否定したとのことです。


しかし、UFO研究家というのは・・・。

「イオンド大学」からUFOの実態を解明する「名誉教授」就任のオファーが届いているとのことですが、そんなんで食べていけるのでしょうか?


その昔、元横綱であり元プロレスラーの北尾光司が相撲を廃業後に、スポーツ冒険家になると言ったことと、どこか似ているような感じがします。


プロレスラーは不思議な仕事をしたがるようですね・・・
21:54 | トラックバック:0 | 岩手県 |TOP


高崎経済大学教授 懲戒免職 ゼミ女子学生自殺に追い込む

<高崎経済大>准教授を懲戒免職 ゼミ女子学生の自殺で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000000-mai-soci


高崎経済大学(群馬県高崎市)は9日、指導方法に問題があり、ゼミ生の経済学部2年の女子学生(当時20歳)を自殺に追い込んだとして、同学部の男性准教授(38)を懲戒免職処分としたとのことです。


うーん なんなんでしょう、この教授は。


ゼミ生に大学院生並みの厳しい課題を出していたそうですし、

それがこなせなかったというだけで即留年というのもおかしいですよね。


人格を否定するような暴言や、度を越したセクハラ発言もしていたとのことですから、

亡くなった女子学生も、留年の悩みだけではなく、セクハラ関係の被害も受けていたのではないでしょうか・・・?


教育者として失格ですね。
10:36 | トラックバック:0 | 群馬県 |TOP


JR東日本主任車掌 盗撮ばれ暴力ふるう

<車掌逮捕>同僚女性盗撮、気づかれ暴力 JR東日本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000150-mai-soci


同僚女性(24)を盗撮しようとして気付かれ、引きずってけがをさせたとして、

神奈川県警小田原署は9日、同県真鶴町真鶴、JR東日本横浜支社国府津運輸区主任車掌、松浦晃容疑者(50)を傷害と建造物侵入の疑いで逮捕したとのことです。

この容疑者は女性用の仮眠室やシャワー室に小型のピンホールカメラを設置し、別の仮眠室でテレビモニターを見ていたそうです・・・。

かなりの変態ですね。


盗撮しておきながら、バレて相手にケガを負わせるとは、開いた口がふさがらないとはまさにこの事ですね。
23:56 | トラックバック:0 | 神奈川県 |TOP


石原都知事の発言に兵庫県知事不快感 一言多かった?

<石原都知事>兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000094-mai-soci


東京都の石原慎太郎知事が、3選を果たした直後の8日の記者会見で、阪神大震災(95年)について、

「(自衛隊に派遣要請する)首長の判断が遅くて2000人が死んだ」

と発言したことに対し、兵庫県の井戸敏三知事は9日、

「いいかげんな議論はしていただきたくない。誠に失礼だ」

と不快感を示したとのことです。


両知事とも、お互いに言い分があるとは思いますが・・・。


まあ、相変わらず石原都知事は一言多いですね。

こんな言わなくてもいいようなことを言うから嫌われるんですよ。
22:12 | トラックバック:0 | 東京都 |TOP


富山 北アルプス水晶岳でヘリ墜落 死人は出ず

ヘリ墜落、客1人意識不明=パイロットら2人骨折-離陸に失敗か・北アルプス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000107-jij-soci


9日午後4時20分ごろ、富山市の北アルプス水晶岳で、アカギヘリコプター(前橋市)が運航する10人乗りのヘリコプターが墜落、

3人がけがをし、同社社員の2人が骨折、客の1人が意識不明とのことです。


ヘリが落ちたにも関わらず、死人が出なかったことが何よりですね。
20:43 | トラックバック:0 | 富山県 |TOP


ホントに反省してる? 石原節復活

「反省モード」早くも解ける?=石原氏、強気の発言復活-都知事選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000015-jij-pol


石原慎太郎氏、当選確実がわかったとたんに、

「根も葉もないバッシングでずいぶんいじめられた」

などと、反省モードが解けたとも受け取れる発言を繰り返したとのことです。


なんか、この人、誠実さが感じられないんですよね。

強気というよりも傲慢といった感じでしょうか?


五輪招致の見直しを求める声については、

「(招致によって)財政面で傾くことは絶対にない。何を見直すのか具体的に言ってもらいたい」

などと逆ギレ。


反省しない上に、質問に対しては逆ギレですか。

先が思いやられますね・・・。
17:40 | トラックバック:0 | 東京都 |TOP


くまぇりこと平田恵里香被告に懲役10年

21歳女に懲役10年=諏訪湖周辺の連続放火-長野地裁支部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000044-jij-soci


長野県・諏訪湖周辺で2006年に起きた9件の放火事件で、現住建造物等放火などの罪に問われた元飲食店アルバイト平田恵里香被告(21)の判決公判が9日、長野地裁松本支部で開かれ、

峯俊之裁判長は懲役10年(求刑懲役13年)を言い渡したとのことです。


くまぇりこと平田恵里香被告に懲役10年とのことです。


現在21歳の平田被告も刑務所から出てくる時には、31歳。


10年間、塀の中で、自分が起こした罪の重大さをしっかり反省してもらいたいものです。
11:43 | トラックバック:0 | 長野県 |TOP


前代未聞 万歳するも落選?

選管が票数ミス→NHK速報→落選新人が万歳…京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000316-yom-soci


京都府議選の京都市中京区選挙区で、同区選管が確定票を発表する際、得票数を入れ間違え、

トップ当選だった自民現職植田喜裕さん(57)を落選、落選した民主新人の田中健志さん(37)を当選とするミスがあったとのことです。


前代未聞ですね。

万歳してから落選だと知らされてはたまったもんじゃないですよね。


これを受けて、テレビまでが間違った情報を流したわけですから、責任は重大です。


公務員の仕事ぶりの甘さが露呈しましたね。
10:34 | トラックバック:0 | 京都府 |TOP


石原慎太郎氏 当選確実 他候補を圧倒

<都知事選>現職・石原氏の当選確実 浅野氏を圧倒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000038-mai-pol


東京都知事選は、現職の石原慎太郎氏(74)が、3選を確実にしたとのことです。


石原氏の圧勝になろうとは・・・。

黒川紀章氏やドクター・中松氏、桜金造氏あたりは、大変失礼ながらムリだろうな、という感じがしていましたが、

浅野史郎氏や吉田万三氏までが大差をつけられるとは思いませんでしたけどね。

まあ、浅野氏の場合は、明らかに準備期間が短すぎたのが敗因でしょうが・・・。


石原氏が都知事継続ということは、東京オリンピックも行う方向で動くわけですよね。

当然、経済効果はあるわけですけど、オリンピックにかける経費を考えると割りにあうのでしょうか・・・?

都民の1.7%しか東京五輪を望んでいないと言われているんですけどね・・・。
21:57 | トラックバック:0 | 東京都 |TOP


事態は深刻 温泉の宿泊解約7万人

能登半島地震、温泉の宿泊解約7万人…朝市出店も激減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000315-yom-soci


能登半島地震が、石川県内の観光に影響を与えており、

宿泊予約のキャンセルが能登半島の和倉温泉(七尾市)と輪島温泉(輪島市)だけで計7万人以上、

被災地から遠い加賀温泉郷(加賀、小松市)でも3000人以上に上っているとのことです。


一人あたりの単価が仮に1万円とすると、

和倉温泉・輪島温泉と加賀温泉郷で、元々見込まれていた、約7億3000万円以上の売上げがなくなったということですよね。


深刻な問題ですね。

資金繰りが心配です・・・。
16:03 | トラックバック:0 | 石川県 |TOP


川崎通り魔事件 目撃者宅から血のついた衣服発見

<川崎通り魔>家宅捜索の男性会社員方から、血のついた衣服
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000006-mai-soci


川崎市宮前区野川の路上で5日夜、近くに住む保険会社事務員の女性(40)が男に刃物で刺され重傷を負った事件で、

容疑者不詳の殺人未遂容疑で神奈川県警捜査1課と宮前署が家宅捜索した同市高津区の男性会社員(26)方から、血のついた衣服が押収されていたことが分かったとのことです。


この男性会社員は、

「女性を助けようとしたら自分も指を切られた」

などと話していることもあり、血のついた衣服が出てきたからと言って、一概にクロと断定することはできないでしょうが、

ただ、すぐに届け出なかった理由が

「けがをしたので自宅で治療していた」

と話しているというのは、なんとも怪しいですね。

しかも、被害女性はこの男性の姿を見ておらず、現場でもみ合う姿なども目撃されていないとのことです。


もし、この男性会社員がクロと断定されれば、

昨年9月の、黒沼由理さんがJR貨物ターミナル駅下の市道トンネル内で刺殺された事件や、

2005年3月の、トンネルから約500メートル離れた路上で、女性会社員が刃物で刺され重傷を負った事件なども、この男が関わっていた可能性が高いですね。

一気に事件解決となるのでしょうか・・・?
10:41 | トラックバック:0 | 神奈川県 |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

ブログ内検索

